puringapaan8107の日記

いろいろ書きます。

新たな推しを見つけた話[乃木坂46アンダーライブ]

ここ最近疲れ果てて大好きなツイッターもできない状態が続いてたけど、

少し楽しいことがあったから文章にしてみる。

 

※ライブのネタバレを含みますのでご注意ください※

 

 

 

 

 

4/21(金)仕事終わりに乃木坂46のアンダーライブに行ってきた。

乃木坂で言えば生駒ちゃん推しだったので、アンダーライブに行くことはなかったのだけど、縁があって誘われたので行ってみることに。

 

 

席はアリーナ後方。

身長が高くない私は例によってステージは1つも見えず、スクリーンを見てたわけだけど、つい1ヶ月前に似たような席で絶望を味わった(別のアーティストの)ライブとは少し違うものでした。

 

 

基本的には2期生の渡辺みり愛ちゃんがセンターだったのですが、1公演につき3名ずつ選ばれ、それぞれ3〜4曲センターを担当するといったコーナーがありました。

 

3名のうち1名が同行者の推しだったこともあり、「よかったね( ◠‿◠ )」という思いで見てたんですが、そのコーナーで思いもよらぬ収穫が。

 

 

いい子いるじゃねぇか…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

私の目にとまったのは、

2期生の伊藤かりんちゃんでした。

 

 

基本的に私は「いろいろできる子」を推すタイプのオタクで(例外もいる)、女性アイドルに対して「この子を押し上げてやりたい!」っていうモチベーションで見たことがあまりない。

 

 

判断ポイントで言うと(誰も興味ない)

 

①生歌がうまい(とても大事)

②ダンスも下手ではない(上手ければなお良し)

③過剰な(カメラ)アピールをしない

④背中で見せるタイプ

⑤面白い、もしくはいい感じにトークが回せる

 

 

といったかんじで、

具体例をあげると

NMB48山本彩ちゃんや、°C-ute鈴木愛理ちゃん、卒業しちゃったけどモーニング娘。鞘師里保ちゃんが好きです(自分でも王道かよ!😫と突っ込みたくなるほど中心メンバーばかり好きになる)

 

 

 

 

失礼ながら、伊藤かりんちゃんがどんな子かあまり存じ上げてなかったんで(乃木坂オタクだったということくらいしか知らなかった)、

 

歌上手だなぁ!

あ、バンドやってたんだ!

年齢は上のほうなんだ!

将棋の番組やってんだ!

 

と発見だらけ。勉強不足でごめんなさい。

 

 

初めてアンダーライブに行ったんで、これまでの雰囲気がわからないんですが、まとめ役的な感じの子なのかな?

トークを回したりするのが上手だな〜と。

 

 

何より、考え方が素敵だなと。

 

自分は一度も選抜に選ばれたことはないし、アンダーでも基本的に3列目。

でもそれは自分に実力がないからそういう位置というのは自覚してる。 

でも自分を信じてやってきたし、アンダーでも活躍の場もできてきたから続けてきてよかった。

 

って感じのことを言っていた。気がする。

 

自分には実力がないってわかってるってのを人に言うってすごく勇気がいる事だなぁ、と。

「こんなところじゃ満足しねえ!上に行く!」ってだけの人より、自分の今の実力を認めた上で、頑張るぞ!っていう人の方が私は好きだし尊敬するので…

(違いがわからない方がいたらごめんなさい、説明ヘタすぎて。。。)

 

 

なんだかオバチャンは感動しちゃいました。

 

これからちょっと伊藤かりんちゃんに注目してみようと思います😊

 

推そう!っていう人を見つけたときって、なんか気分あがるよなぁ(^。^)

あとはファンクラブに入る時とか、初めて推しのグッズを買うときとか!

 

 

 

ただ、コミュ力が皆無に等しい&基本的に在宅なので、握手会はちょっとハードル高い。

以前乃木坂の握手会に行った時も、美人を前に、クソみたいなことしか言えなかった。。。トラウマ。。。

 

 

とりあえず、次に乃木坂の現場に行く時は、かりんちゃんの推しタオルでも買おうかなと思いました。まる。

 

少し元気が出て、1ヶ月前に味わった絶望が少し薄れてきたから、ぼちぼちツイッター再開するかな!

 

 

なんかこのブログだけ見たら女性アイドルオタクみたいだ!

1番は関ジャニ∞だというのに!笑